今のあなたを好きになって恋愛運をアップさせよう

鏡に映った自分に素直に「I Love You」と言えますか?

I

あなたは、自分のことを好きだと思えますか?

それとも...自分を好きだなんて、そんなナルシストじゃあるまいし!と否定的に捉えていませんか?

自分を好きになる、ということはナルシストのように振る舞うことや思い上がったり、過大評価することではなく、たとえパーフェクトでなくても今の自分を受け入れるということです。

真っすぐに自分を見つめて、「I am ok!」とポジティブな受け入れ方をすることなのです。

自分が異性からモテたり他人から認めれたり褒められたりしない限り自分のことを認められない、という考えは順序が逆かもしれません。

また、もっと...になってから、と自分を好きになるのを後回しにしていませんか?

  • もっと痩せたら自分のことが好きになれる
  • もっとアラフォーのセレブみたいに奇麗になれたら自分を受け入れられる
  • 条件にあった彼氏が出来たら自信がつくと思う
  • もっと友達が出来たら自分のことも認められる

正しい順番としてはこんな感じになります...

  • 今の自分の体を受け入れて好きになったら痩せる
  • 自分の長所、チャームポイントを受け入れてもっと伸ばせばセレブのように奇麗になれる
  • 自分に自信がもてたら男性の目にも魅力的に映るようになる
  • 自分をありのまま受け入れることができたら他の人のことも受け入れられるので友達も増える

 

よく、日本では女磨きに精を出し、20代の若い女の子たちに負けず恋愛にもアクティブなアラフォー女性のことを「イタい女」と批判する傾向があります。

そして自信をもって自分の意見を主張したり価値観を通して生きている大人の女性を鬱陶しいと、言ったりする人もいます。

でも、こんなことを言う人たちはほっといてオーケーです。可哀想、と思うぐらいでいいんじゃないでしょうか。他人を否定的な目で見るということは、結局自分のことも否定的に受け取っている人たちなんですから。

自分自身や他人を常に批判、否定している人たちのところには幸運はやってきません!

日本人の多くは外国人の、というか白人のルックスに憧れていますよね。目が大きく、睫毛が濃くて長い、手足も長い、顔が小さい、笑顔がさわやか、白くてピンクがかった赤ちゃんのような肌に一歩でも近づこうと、女性の多くが努力をしていますよね。

付けまつ毛やエクステンションをしたり、美白用化粧品をあれこれ試したり、髪を明るく染めたり、ぐらいはまだ納得できますが、整形で顎を削ったり、顔を小さくしたり、目をとんでもなく不自然な二重にして後悔している女性もいます。

でも、外国人、白人女優やモデルさん達が奇麗に見えるのは見かけだけではありません。

彼女達は自分の意見をちゃんと言えるし(わがままが過ぎる人も少なくないですが)、Yes, Noもキッパリ言えるし、何といっても自分に自信を持っています。自分をいい女だと思っています。

ニューヨークのプロダクションで働いたり、大阪の外国人モデルのマネージャーをした経験から得た私の独断の意見ですが、

女性が異性からモテるため、奇麗になるため、愛される女になるためには、まず自分自身を好きになり、自分に自信を持ち、自分は愛される価値のある女と考えれるようになること...

なのではないでしょうか。

自分をいい女と思うことは思い上がりではないです。

自分は愛されて当然と思うことは悪いことではありません。

でもあなたは大人の女性ですから自分をいい女と思ったり、私まだまだイケてる、という感情は自分の心の中で大切に成長させればいいのです。人にいちいち言う必要はありません。自分の中で確信を持っているだけで十分です。

selfie-1022967_640

日本のカルチャーでは昔から謙遜することが美徳だとされていますね。

でも、謙遜することは卑下することや悲観することは違います。

謙遜することは、誰かにプレゼントをあげるとき、「つまらない物ですが...」と言うことではありません。つまらない物を他人にプレゼントする訳がありませんから、この場合気に入ってもらえると嬉しいです、と言えばいいのです。

謙遜することは、誰かに褒められた時首を横に振りながら、「えー、全然ちがうよー」と否定することではありません。この場合、素直にありがとうと言えばいいのです。

謙遜することは、威張った物のいい方をしない、自分のことをやたら自慢しない、傲慢にならないということではないんでしょうか?

 

自分を好きになる、完璧でなくても自分のすべてを受け入れるということは自分自身とポジティブな付き合いをすることです。

今の自分を受け入れることで、「私はこれからもどんどん奇麗になる、明日はもっと輝く」と前向きになって自分の良いところをもっと伸ばしてやろうという考えになるのです。

自分の長所をフォーカスできる人は他人にも同じようなことができ、大らかです。

自分の長所を伸ばしていける人は、年齢に関係なくどんどん魅力を増していきます。

 

そして自分を好きになることは...

宇宙に敬意と感謝の気持ちを表すことです。宇宙が創造する物はパーフェクトです。ですから、あなたも宇宙の視線から見るとパーフェクトなのです。

自分の体に感謝する、自分に与えられた顔に感謝することで宇宙はあなたのポジティブな考えに嬉しくなってどんどん幸運を与えてくれます。

自分を好きになって、あなたにしかないユニークな魅力を伸ばし、中身も外見も奇麗になる努力に励むことで恋愛運も必ずアップします。必ずそうなります!!!

 

heart-1043247_1280

 

 

 


コメントを残す